おさかな天国

フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

伊坂幸太郎原作の映画を観るのはこれで3本目。アヒルと鴨、重力ピエロは劇場に足を運んだのだけど、今回はDVDで。
作品が次々映像化されていて何かと話題だけど、(わたしのプライドのために言っておくと)何年も前からずーっと好きな作家。もちろん全部読んでます。

伊坂作品がやみつきになってしまう理由の一つが、バラバラな物語がひとつにつながるあの瞬間!フィッシュストーリーの予告では爽快と表されていたけど、まさにそんな感じ。

今、ここにいるわたしの思いを、時空を超えて誰かに届けられるのは、言語の存在あってこそのことだね。今日の講義寝まくったけどちゃっかり引用^^;


「一度でも何かに立ち向かったことがあるの?」
日が経つごとに、身のかわし方ばっかり覚えちゃって困るよ。