ひさしく

先週ダウンして寝込みっぱなしなウィークエンドだったので、ブラックちゃんの初1位とかSISTARやInfiniteのデビューとかすっかり乗り遅れてしまう。今週はCNBLUEに負けちゃったねTT前の曲と基本的には変わってないんだけど、というかそれゆえに、Loveすきです。ヨンファさんかっこいーんだよね、確信犯だよね。わたし、ウギョルはアダムカップルしか観てないんだけど、ヨンソカップルはどんな感じなんでしょう。

ついに公式発表です。

韓国の9人組“美脚”グループ・少女時代が本格的に日本進出することが10日、わかった。8月25日に東京・有明コロシアムで1万人規模の初来日ライブを開催し、9月にユニバーサルミュージックから日本デビューシングルを発売予定。今年に入り、4Minute(フォーミニッツ)、KARAといった“韓流ガールズユニット”の日本進出が相次ぐなか、いよいよ真打ちの登場だ。
(中略)最大の魅力は、9人がピタリとシンクロするダンス。そして、コスチュームと美脚でもファンを魅了する。すでに日本でも大型CDショップで“K-POP”の輸入盤キャンペーンが盛んに展開されているが、人気と実力を兼ね備えたトップグループの日本進出に、ブームの兆しを見せる“K-POP”シーンの火付け役として音楽関係者が寄せる期待も大きい。
 これまで発表してきた楽曲のミュージックビデオと特別編集された特典映像を収録した初のDVD『少女時代到来〜初来日記念盤(仮)』を8月11日に発売。8月25日に同DVDの購入者1万人を招待するショウケースライブを有明コロシアムで開催し、日本のファンにお披露目となる。


美しいのは脚だけじゃなくってよ!
ユニバーサルの中だと、BBと超新星ユニバーサルJ、ポミニッはFAR EASTERN TRIBE RECORDS所属(KARAもユニバーサルだったと思うんだけど、所属レーベルが見つからない…)。ソシのレーベルはNAYUTAWAVE RECORDSになるみたいで、さっそくレーベルのアーティストリストに載ってました。Genieのときのイメージが使われているのは、いちばんインパクトがあるからなのかなあ。そしてユニバーサルJから独立したのがこのナユタウェイヴで、ドリカムだとか柴咲コウだとか、ユニバーサルJから移籍してきた人らもいるらしくて結構メジャーな感じ。
有明コロシアムのショーケースは、DVDの初回限定盤買えば全員行けるのか。はたしてどれくらいの値段設定なんでしょう。
あらゆる韓国、韓流関連に拒否反応を示す人もいれば、日本語で歌う韓国アイドルに不満を持つ人もいて。ソシが日本でどんな地位を得られるのか、レコード会社の手腕に素直に期待できないところもある。例えばBBはいつの間にか日本でも腰を落ち着けつつあって、AKBの篠田さんがジヨン好きを公言してることとか、今までの「韓国出身」アーティストとは違う道を行っててそれが成功してるんだろうね。まーそもそもの本国での売り方の差もあるんだろうけど。
ついつい長々と続けてしまったけど、胸が高鳴ってることには違いないのです。