ドラマのお話。

ランチの女王をたった今観終わった。というのも、ずいぶん前からすきだった脚本家・大森美香さんが手がけた作品を一通り鑑賞したいなあと思って、長い長い夏休みを利用してはいろいろと漁っていたのです。わたしがすきなドラマを挙げるとしたら絶対入れるロング・ラブレター、不機嫌なジーンきみはペットといった作品たちももれなく彼女の脚本。終わり方がすごく心に残って、余韻を楽しめるいいドラマだと思っている。それに比べたらランチの女王は割とあっさりと終わったかなあ、という印象。ただロング・ラブレターの2つ後のクールだったせいか、キャストがかなり共通していたり、現在放送中で大森さんが脚本を書いている月9「夏の恋は虹色に輝く」にも登場していた人生ゲームがやっぱりこの作品にもさりげなく出ていたり、そんなことにほくそ笑んでは観ていました。
そして、今日の22時(もうすぐ!)からNHKで始まる「10年先も君に恋して」。脚本は、そうです大森美香さんなのです。上戸彩主演、相手役は内野聖陽。南原教授(from不機嫌なジーン)だいすきなわたしとしては観ないなんて選択肢はない、ということで今からそわそわ。しかしこのふたりってエースをねらえ!コンビでもあったわね…