おかえりーおかえりー


しばらくネットの世界から離れていたら、なんとBEASTのカムバックに進展が。わたしってば、つくづくタイミング悪いのです。
今回もミニアルバム…、前作・前々作と同じような構成なのかなあ(イントロ+タイトル曲+後続曲+バラード2曲)。ちなみにトラックリスト。アルバムタイトルはMastermind。
01. Mastermind
02. 숨
03. V.I.U (Very Important U)
04. Break Down
05. 주먹을 꽉 쥐고
どうやらわたしの(というより大方の)予想通りになりそう。タイトル曲の숨はジュンヒョンさんが作詞したみたい。숨、息ですねえ。そういえばジュンヒョンさんってラップのときI'm JOKERとか言ってるけれど、じゃにーずの某Kグループのラップ担当の人もJOKERを名乗っているのよね。あ、どーでもいい話です。
そして一足早く音源が公開されたのが주먹을 꽉 쥐고(こぶしをぎゅっと握って)。

Oasis、Easyに続く王道バラード。だけどあんまりピンとこないんだよなー。とりあえず、9月30日のアルバム発売日にむけてテンションを上げていきたい。今日주먹을 꽉 쥐고を聴いたことでわたしの中のカムバ楽しみ度がSHINee(リパケ出すよね?)>BoABEAST>MissAになってしまったことは秘密ー。

バナナマンのラジオをリアルタイムで聴いているのだけど(日村さんにモザイクかかった番組ってなんだろう!)、なんと先週から設楽さんがソシとKARAの曲をかけてるらしい。さっきもGeeと原曲版ミスターの話をしててびっくり。こないだのお笑いさぁ〜んでの塚地さんも含め、このまま「K-POP」が芸人さんの中で流行ってきたら、ムーブメントはもっと大きくなっていくのだろうか。彼らの持つ影響力って、いまや結構大きいもの。
思うところはありますが、ひとまず今はラジオを楽しみましょうか。今回のPodcastは長そうだなー。