でおくれぎみ

ちらっと出したAMのカムバ@正規1集、どんどん進んでるやないのー。ということでティーザー特集、まずは写真から。


どちらも遠近法を駆使しているのがわかりますネ。ジヌン君の新ヘアかっこいー!どうやらわたしはショートカットに弱い。(それも長め→ショートに変えたときは特に。茶髪→黒髪も同じく)そしてちゃーさんのジモンミぶりが若干復活していて嬉しい。オンスリオンオンは長い丈ばっか着せられてるね…まあスタイルいいもの。あと、個人的にグォナに変な髪型させるのやめてほしいTT奇抜さとか求めてません。
いちばん大事な収録曲!なんとまあ、今回はダブルタイトルで活動するらしいですけど今のとこ3曲がちらっと先行公開されてます。
「이젠없다(今はもうない)」←森博嗣みたいになった

「사랑한단 말못해(愛してると言えない)」

「다시 사랑하기엔(また愛するには)」

曲名の韓国語表記に対する熱い執念。다시 사랑하기엔あたりが心に素直にしみる。ただフルアルバムだから変な斬新な曲も入ってくるのかなー…잘못했어嫌いじゃなかったけどちゃーさんがラップて意味分かんなかったし、不安。
んで、26日に発売される正規1集、その名も「Saint o’clock」。君たちも時間ネタすきだったのねーとか思ったけど、12月24〜26日に単独コンサートやるからsaintなのか。時間の流れの中に楽曲を組み込んでいくミュージカルみたいなコンセプトらしいけど、どんなんかよくわからん…とにかくここまで待ち続けたあいあむちゃん達のためにも素敵なコンサートになるとよいねっ。となるとダンス曲は不可避…?いやー
ソシ姉さまたちが突然のカムバックを発表したり、とうほう残り組の二人も来月カムバかと思えばすぐに否定されちゃったり。あとMBLAQのカムバックは来年に延期…じぇいちゅんそりゃないよ……ひよこ色スンホは誰がために。