お兄やんのオニンニン

5年越しくらいでずーっとずーっとすきなバンドBase Ball Bear。ブログのタイトルも彼らの曲名を拝借しているのです。
とかいいつつマメには追いかけられていないのだけど、なんとなく存在だけは知っていた新プロジェクト、その名も「PROJECT:DESIGN TO xxLL/xxSS」が動いているそうで。


最初のはチャットのあっこちゃんと元ズットズレテルズ(2009年デビューで、かなり面白いバンド?だったみたいだけどすでに解散してしまっているらしい。ベースが浜ちゃんの息子だとか)の呂布くんとやらを迎えての楽曲。まさにBBB!なタイトル「クチビル・ディテクティヴ」、男ボーカル+女ボーカル+男ラップって8eightと同じ構成だわとかどうでもいいことばかり考えてしまった。
2曲目はサカナクションの山口さんと一緒に「kimino-me」。これが、本当に、かっこいいい!!こいちゃんの楽曲センス、今回はビジュアルセンスも含めてやっぱりすきだなあ。BBBはわたしのツボど真ん中を貫いたままで、いつ聴いたって色褪せない曲ばっかりで嬉しい。そして思わずサカナクションも聴いてみたくなる。やられたー
しかしこいちゃんも湯浅将平も山口さんも、ショートカットがお似合いです。どうやらわたしは男の人のショートカットがたまらなくすきみたい。ちなみに刈りは違うのさ。関根嬢は見るたびきれいになっていくし、堀之内さんは見るたび肥えてませんか。人のこと言えない…