I can't take my breath

ミュバンでの舞台(なぜかMカに出るものだと勘違いしていた)を観る前にMVについて記録。

化粧が濃いー!なんなの、君たちが向かう先はどこなのさ…

AJなんて衣装もあいまって、そこはかとなく2丁目の雰囲気さえ感じます。
イントロの円形作る振付よくやるよねえ。6人だときれいに丸くなるしなー、偶数の利点。Shock、SpecialあたりからBEASTの振付は静と動を印象付けるようなものが多くなってる。珍しい動きしてるから、よくあれで歌えるよなあと思います。テンポとかずれちゃいそう。
あと音源の時点ではあんまし気づいてなくて、MVを観てびっくりしたんだけども、終わり方がちょっと不思議。大サビなしで終わるなんていいのかな…最後セクシーダンス(?)だし…。ホレンイ兄さんの思惑がわからないのです。
すんさんがタンクトップ着てると、なんだか気恥ずかしくて見られない。きっとわたしの頭の中では「すんさん=かわいい=乙女」な思考ができあがってて、それゆえに乙女のノースリーブ姿には戸惑いがある。上裸なんてもってのほか…!脱ぎたがりAJくんに任せておけばよかったのにー見ちゃいけないものを見てしまっている気分。